バンジージャンプ
 
【オススメリンク】
健康・美容リンク集
離婚リンク集
防犯・探偵リンク集

↓メールはこちら↓

info@inryoku.org
 
 
 

 

バンジージャンプにはその特殊性から様々な豆知識があります。
あなたの知らないバンジージャンプをごらんください。

世界一高いバンジージャンプスポット

世界一高いバンジージャンプスポットはアフリカ、
ジンバブエのヴィクトリアの滝にあります。
世界遺産でもあるヴィクトリアの滝に向かい、
111mの高さのジャンプ台から飛び込むのです。
それにしても恐ろしい高さです、111mとは・・・
私にも飛べるでしょうか?
わかりません、なにしろ111mと言うと
100m走よりも長い距離(当たり前)
最近腰を痛めてるんですよね・・折れないでしょうか
い、いつかは行ってみたいです・・いつかはね、うん、いつか。
でも、111mから飛んだらどんな気分でしょうね、
どれほどの達成感でしょう。

なにしろ世界一です、世界一・・甘い響きです。

 

バンジージャンプウェディング
ロックハート城ではなんとバンジージャンプを盛り込んだ結婚式が行えます。
なんのことかわからない?そりゃそうでしょうとも。
私だって最初に聞いた時は「はぁ?」と思ったものです。
ですが実際に行えてしまうのだからしょうがないじゃないですか!
そもそもロックハート城では様々なプランで独創的な結婚式を行えるわけでして
その1つにバンジーウェディングも数えられるわけです。
将来を誓い合った男女が共にバンジージャンプで愛のフライトを!
ということですが、まったく意味がわかりません。
だって、愛のフライトが落下だなんて、不吉じゃないですか。
でも、吊り橋効果というのもありますし・・よく考えると効果的なのかもしれません・・・が

白いドレスでジャンプする姿は日本式幽霊に見えてしょうがないとだけ言っておきます。
私が結婚する時はぜひとも普通の結婚式を行いたいと思っています。
興味のある方はロックハート城までお電話ください。

女性は全裸でジャンプすると無料
これはバンジージャンプ発祥の地、バンジーブリッジでのことです。 一度「全裸でジャンプすると無料」としたところ、男性の希望者が圧倒的に多く まったく商売にならなかったそうです。 それで急遽取りやめ、「女性のみ全裸でジャンプすると無料」となったそうです。 実に素晴らしいことですが、あまり希望者はいないとか。 ジャンプする勇気があるなら全裸になる勇気も持てよ!との声が聞こえてきそうですが。 それとこれとは別なのでしょうか・・ あと、70歳以上の老人は半額だそうです。 70にもなってジャンプする勇敢な老人なら無料でもよさそうなものですが。

和風バンジージャンプ
えーと、、なんでしょうねこれは?
よくわかりませんが平安時代から伝わっているそうです。
よくわからないものを紹介するのも無責任だとは思いますが
長野県の千曲市で3年に1度行われるそうです。
沢山川の橋から獅子舞さんが逆さづりに飛び降りながら獅子舞を舞うそうです。
異様な光景であることは間違いないと思いますが、バンジージャンプなんでしょうかこれは?

飛べなかった場合
バンジージャンプ台に立ってから怖くなって飛べなかった場合でも
ほとんどのバンジージャンプスポットでは支払ったお金は戻ってきません。
当たり前と言えば当たり前ですが、なんか損した気分になるので
勇気を出して飛びましょう!

芸能人で始めて・・
今でこそバラエティー番組の企画や罰ゲームでよく見るバンジージャンプですが
日本で初めてテレビ番組でバンジージャンプを行ったのは島崎俊郎さん。
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でのことで、「お母ちゃーん!」と叫びながら落下したとか。







Copyright© 2006 バンジージャンプ All rights reserved.