バンジージャンプ
 
【オススメリンク】
健康・美容リンク集
離婚リンク集
防犯・探偵リンク集

↓メールはこちら↓

info@inryoku.org
 
 
 

 

誰かに「バンジージャンプが趣味」と言うと、大抵の場合「なんのために飛ぶの?」といったような感じの反応が返ってきます。 バンジージャンプを行う理由というのは人それぞれなのですがやはりそれなりに共通点というものはあるのだと思います。

人によってはスリルを求めてであったり、高揚感を求めてであったり、浮遊感を求めてであったり、 充実感を求めてであったり、開放感を求めてであったり、美しさであったりと、様々な理由があると思いますが

「なぜバンジーでなければならないのか?」という問いに
「危険性」抜きに語る人はあまりいないのではないでしょうか?

しかし「危険だから」楽しい、「危険だから」感動するなどと言われても客観的に見ればバンジージャンプなんて、 どこからどう見ても罰ゲーム以外のなにものでもないし、理解できない行動でしょう。 もしかしたら馬鹿そのものに見えているかもしれません。

しかし、この危険性を超えた所に、娯楽として求められうる様々なものが最高密度で濃縮されて詰まっているのがバンジージャンプなのです。
だから、望んで危険に飛び込む。
それがバンジージャンプを好む人たちに共通したものなのではないでしょうか?

プロフィールのところにも書きましたが、私は普段どちらかと言うと大人しい人間です。 しかしバンジージャンプを飛ぶ時、そしてバンジージャンプについて語る時は実に高揚し、雄弁になり、 まるで違う自分になったかのような感覚を味わいます。 それほどにバンジージャンプというスポーツには他にない大きな魅力があるのです。

私自身も最初はバンジージャンプに夢中な人たちのことがまったく理解できませんでした。 「なぜそんなことをわざわざ?」と思っていたものです。 しかし、一度飛び、魅力を知れば、その「なぜ?」は一瞬にして吹き飛びます。

とにかく、飛んだことのない人は一度飛んでみるべきです。 この素晴らしいバンジージャンプという世界を体験すれば世界を見る目が変わるかもしれませんよ。






Copyright© 2006 バンジージャンプ All rights reserved.